mahatma travel diary

chance


チャンスってものはいつ舞い込んでくるか分からないから、そのチャンスがいつきてもいいように日頃からアウトプットできるよう、いただいたチャンスはチャレンジに変えていきたい!
本日は6月21日は夏至、新月、金環日食、大安、父の日この5つが重なる特別な日!
2020年下半期もlet’s start☺︎


世界中に平和な日々が訪れますように


online shopを今日で一旦閉めます。
またアイテムを更新しましたら、online storeのほうも楽しんでいただけるようにしていきますので、よろしくお願いします。

handwoven wool


2015 Rakchham


インドとチベットのボーダー手前の村
ここまでの道のりは今までのバスの旅の中でも相当険しく大変な旅だったからこそ、とても思い出に残ってる村。

6.6まで


皆さんこんにちは
日頃mahatma online storeをご愛顧ありがとうございます。
mahatma online storeは来月の6月6日をもちまして一旦closeさせていただきます。
今回は約2ヶ月の運営でしたが、今後も期間を限定しての運営を続けていきたいと思います。
今後、mahatmaでは洋服のみならず、布まわりの生活雑貨品や一点モノのハンドメイド品、一点モノの買い付け品や手織りの布を50㎝単位で販売していきたいと考えております。
今すぐにインド、ネパールに戻れないことは非常に残念ですが、今後mahatmaの持つ世界観をより一層皆さまにお届けできるように精進していきますので今後ともよろしくお願いします。


そしてアイテム数や在庫の方も残り少ないのですが、日頃の感謝を込めて本日より約一週間の期間ではありますが、10%offでの販売とさせていただきます。
皆さんに覗きにきていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

香り

あまり香水の香りは好きではないけれど、ほんとたまに好きな香りに出会すことがある。

個人的に大好きな香りがサンタマリアノヴェッラのポプリの香り。深い森の中にいるような香りでとても落ち着く。

心地よい空間には音も大切だけど、香りも気持ちを落ち着かせてくれる。

そしてその好きな香りにはなんとなく過去の想い出が詰まっていてそこにタイムスリップさせてくれたりもするのだ。

夕飯前の隣の家から漂うカレーの香りがなんとも堪らなかったりするものだ。それに対抗するようにカレーを作る。

とりあえずこちらは、バターとターメリックの入れたターメリックライスでも炊こう。

ボックス型の身幅のたっぷりとったストレスフリーなBLACKカラーのワンピースです。

リネン特有のシャリ感もあり、とても肌触りの気持ちいいリネン×コットンワンピースです。

ご家庭での洗濯も可能な生地となりますのでお手入れも簡単です。

ボックス型の身幅のたっぷりとったブロックプリントワンピースです。

インド、ジャイプール近郊のバグルー村でブロックプリント、草木染めされた、美しい藍色です。

生地感もサラリとしていて、とても肌触りの気持ちいいワンピースです。

貫頭衣 弥生時代にも着用されていた、シンプルで布の無駄のないような形のラウンドネックワンピースです。ストレスフリーな着心地と風通しのとてもよい形は蒸し暑い夏に活躍してくれるワンピースです。

model @moe_obayashi

photo  @juantambien